Gucchy’s blog

ローカーボで、たまにファスティングして、健康的に馬券を当ててみるブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

減量作戦2ヶ月目

月末までに 66kg! を目指して… 12月1日(火) 体重68.7kg 運動:45分ウエイトトレーニング(腹筋、脚、胸、背中) 朝食:アーモンドミルクにソイプロテイン+青汁粉、チキン、ヨーグルトイーセイ糖質量8g 昼食:タマゴとツナのサラダ、もずく酢、味噌汁、ザバスプロ…

減量作戦途中経過考察

11月1日からスタートした、減量作戦 初日70.2kgmax 6日目68.2kgmini 31日目68.7kg 1ヶ月目の体重においての結果は、マイナス1.5kg。 食事量の調整と、継続的なウエイトトレーニング。意識的に歩数が多くなるように心がけた。 スタート時70.2kg 10日目68.8kg …

11月の減量挑戦記

徹底的なダイエット作戦を、この11月に挑戦‼️ スーパー糖質制限の徹底と、24時間ファスティングを時々。 毎食をこの記事に追記。 体重、運動の記録と合わせて。 11月末に考察をして、12月に調整して2ヶ月での目標達成を目指す スタート時 11月1日(日) 体重:7…

台風翌日の湘南の海

遥か向こうに、まだ白くない富士山🏔 茅ヶ崎漁港🛥 快晴で日焼けする暑さ☀️ 夏とは海の色が少し違うかな。 サザンビーチ⛱ 移動して江ノ島。 カマスが釣れてた🎣 遥か向こうは、大島かな👀 おしまい

1週間、健康アプリに食事の内容を入力してみた

あすけん と言うアプリを教えてもらい… 一週間、毎食の内容を入力しまして。 大体、こんな結果でした。 普段の食事で、どの栄養素が不足しているか。 炭水化物不足は、意識して食べてないので当然なのですが。他にビタミンA、ビタミンB2の不足な日が多かった…

高尾山久々

4年ぶりの高尾山ステークスを走破してきました 晴天の本日、稲荷山コースを進路に… ゲートイン! 1012スタート いざ頂上へ‍♂️ 1030 1.2キロ地点。前半、順調… 1034 1.4キロ地点。この辺から、道が悪化… 1041 2.0キロ地点。ここから先、ほぼ不良馬場… このル…

一口出資馬のデビュー戦

昨年、出資した二頭のお馬さん。 今週、二頭共にデビューを果たしまして… ☝️日曜中京新馬戦 4番人気アイリッシュベル 結果は、8着 終始後方で、最後の直線も見せ場は特に作らずの入線… 感想としては… 先ずは走らせてみました! って感じ。 仕事中だったので…

筋肉食堂のお弁当

気にはしていて、まだ一度も行けていない… 筋肉食堂 の、お弁当をWEB注文してみました ☝️鷄胸肉ネギ塩ソース 内容は… 鷄胸肉150g、ブロッコリー30g、湯葉豆腐、サラダ玄米 栄養面は… エネルギー量360kcal、タンパク質44.5g、脂質11.3g、糖質19.3g アレルギー…

久しぶりに、競馬ネタ🐴

いよいよ、秋競馬が始まるわけですが… 昨年、初めて一口出資をした二頭の馬が、それぞれ! デビュー を控えておりまして ヒストリアノアール アイリッシュベル ヒストリアノアールは、21日中山芝1600m横山武騎手の予定。 アイリッシュベルは、20日中京芝20…

ベンチ台の革張り

十数年使ってきたベンチ台。 めくれてきた背板の合皮を張り替えてみることに。 では、スタート! 背板を外し… カバー部分を剥がし… 待ち合わせの革では、微妙にサイズが足らず… 継ぎ接ぎ作戦で、なんとか張り替え完了 もう一台もだいぶ傷んでいるので、革を…

カワスイに行ってみた

ルフロン川崎の9階10階にオープンした、川崎水族館… カワスイ の潜入ルポを スーパーLifeの入口の奥に進むとエレベーターあります。 その、10階への直通エレベーターにて上へ⏫ 10階→9階という順路です。 年に2回以上見に行く! ならば… 年間パスポートを買っ…

ふぐ田プー太郎店長大往生

2010年11月。 我が職場に赴任されまして、主に「エサを食べて泳ぐ」という任務をこなし、店長という肩書でこれまで頑張って頂きました、 「ふぐ田プー太郎さん」 本日、天に召されました ☝️ 若かれし頃の店長。 ☝️本日の店長。 ☝️もう、身体を浮上させられない…

最近の、革細工😀

職場の大改装もほぼ終わり… でも、コロナ様の影響は変わらなくあり… 平日の日中は、やはり本業の出番が中々無いままなので こんなの作ってみたり… こんなの作ってみたり… 壊れたものを直してみたり… こんなのを買い出しに行ってみたり… そんな平日の、近況を…

スーパー糖質制限のその後…

6月1日から始めた、スーパー糖質制限✌️ 30日経過後も、引き続き黙々と調整していますが! 本日で、65日目‼️ 体重は、6月2日の71kgから→ 66kgに! ここで、5kg減にたどり着きました♬ で! 嘘ではないことの証明になるのかどうか、分かりませんが… おへそ周り…

職場リニューアル

職場の内装を4年ぶりにリニューアルする事に… 今まで、物置として使っていた小部屋をお客様の更衣室に改装… 以前、日除けに使っていた板材を壁に貼り付け… むき出しだった店内スイッチを、隠すためのボックスを作り… 店内の床材も一部張り替え… これで、トレ…

スーパー糖質制限挑戦中の途中考察

6月1日より開始した、 スーパー糖質制限食 一食あたりの糖質摂取量を20g以下にする、食事制限。 お酒は、百薬の長♪という事で、蒸留酒を選んで毎日… 筋トレは、それ以前と同じ頻度(週1〜2)で行い、有酸素運動は…全くなし 毎食の内容と毎朝の体重を、初日から…

ウエイトトレーニング用ベルト製作

革細工ネタ 4本のベルトを同時に製作中でして… 改良を重ねた型紙を使って、切り出します。 ミスらないように… 今回は、表面のデザインのカッティングワークから先に作業してみる事に 4本並べると、ボリュームあります こちらは、この後ピンクの染料で染めま…

松本城

一月以来の遠征… 松本に所用があり、せっかくなので松本城に行って来ました。 運良く晴天に恵まれて こちら、正面順路‍♂️ 甲冑に出迎えられ、奥へ進み… ☝️松本城を保つために尽力を尽くした方々。 城内入り口でビニール袋をもらい、靴を持参して中へ… 階段は…

革細工没頭

浅草橋の革細工屋さんの一コマ。 30万円… こうみると、生々しい… さて、クマは置いておいて。 革の問屋さんに教えてもらった美錠の問屋さんを目指した先日… 二軒目に訪れた問屋さんで、目当てのものを発見 欲しかった、バックルとカシメ。 これで、計画中の…

ソロソロ海へ行きたいが…

今月1日からスーパー糖質制限挑戦中。 その件については、後日経過報告をまとめるとして… 相変わらず市内近隣から、ほぼ出ない日々なので遠方ネタも書くことが出来ず ので、また革細工ネタ。 前のネタとあまり変わらないか ガービング練習のため… キーホルダ…

腰に巻くやつ完成😀

先週月曜日に仕入れたヌメ革で トレーニング用ベルトの製作をしておりましたが… 本日、ようやく完成に至りました♬ 型を取り… 切り出し… 背面に、文字入れを施すことに。 革のぎん面(表面)にデザインを配置して、上から丸ぎり等でなぞることで、ぎん面にデザ…

一月近く、更新せず…

まさかのご時世に翻弄され、色々とバタバタしていた最近‍♂️‍♂️ 売上激減により支払いが困難になった家賃のために、公庫からの借入申請したり、持続化給付金申請の段取りしたり… 職場用のアルコール消毒のツールを探し回ったり… ここまで来ると、もう天命を待…

レザークラフト:カービング〜染色

何処かに出かけることもなく、仕事もなく… なので、革細工の訓練でも❗️ 過去の競馬雑誌から、モデルを書き出して… 下絵完成 トレースシートに下絵を写し… 今度は、トレースシートから革へ写し… アウトラインを写してから、様々な形の打ち棒で凹凸をつけ… 完…

革細工近況

昨年のうちから進めていた、ポシェット製作。 ☝️革の表面にデザインを写すという訓練 ☝️スタンピングからの、染料での色付け ☝️これは上記の作業より、少し前のもの。外郭のみをトレースしたデザインを、細かく仕上げていくところ。 ☝️縫うための、穴あけ作…

平穏平和な日々、早く取り戻せますように

地元のスーパーの肉売り場。 すっからかん… 外出自粛要請、いつまで続くのか。 換気、消毒、不接触… 出来ることは、ちゃんとしつつ。 おしまい

河川敷

先日の祝日午後、フラッと多摩川河川敷へ… あえて人が映り込まないように写真を撮りましたが、河川敷や遊歩道には沢山の人達が、ウォーキングやサイクリング、キャッチボール等を楽しんでいました‍♂️‍♀️ 昨年の台風の爪痕は、小田急線鉄橋下辺りにもガッツリ…

断食から糖質制限へ

元日より挑戦した、断食プログラム。 一月は、週一回の36時間断食。二月は、一日置きの24時間断食。 本日で90日。体重を見ると、約4キロ減量までで、下げ止まり。 これ以上は、変わらなさそうと判断❗️ 考察… 四十半ばの身。週に14食程度で体重キープ出来てし…

芦ノ湖散歩

先日、小田原城ネタを記事にしましたが… 実は、その日はさらに足を伸ばし、箱根の峠を超えて芦ノ湖エリアにある箱根関所の見学もしまして。 という事で、記録に残しておこうかなと 神奈川県立恩賜箱根公園-公式サイト ☝️ この恩賜箱根公園の駐車場に停めまし…

小田原城

快晴だった本日☀️ 約10年ぶりに小田原城を訪問することに‍♂️ 現在、何処もそうですが 小田原も同様で、閑散としていて… そんな人目の少ないチャンスを狙って、 一路、難攻不落の小田原城へ… 立派な門。 黙々と歩き、徐々に本丸へ 三つの大きな門を突破して… …

革細工2年目突入

自分で財布を作りたくて始めた、レザークラフト。 この一年振り返ると、キーホルダーやパスケースなど、小物をメインに色々と作ってきました。 ☝️最新作のソムリエナイフのケースを製作中。 ☝️完成品。 左の赤いやつは、人生初のレザークラフト作品。 一年経…