Gucchy’s blog

ローカーボで、たまにファスティングして、健康的に馬券を当ててみるブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神社巡り

晴天の穏やかな気候を生かすべく☀️☀️ 一路、茨城県鹿嶋市の⛩鹿島神宮⛩へ… 人生二度目の参拝。 ☝️天然記念物に指定されている、鹿島神宮の樹木叢 とにかく、空気が浄化されて、洗練されている気がします 参道を奥へ奥へと歩むと、そこに御手洗の池が。 遥か昔…

断食を取り入れて50日

今年1月より、毎週火曜日の断食を始め、2月からは、一日置き24時間の間欠的ファスティングを実行。 30日経過付近で、4キロ減量。その後3週間は現状維持が続き… 所謂、ホメオスタシス⁇ 50日経過で、ようやく壁を突破して4.2キロ減‼️ 72.8→68.8〜70.8〜69.6→68…

施術台の修繕

職場にて。 使い続けてもう10年以上の、施術ベッド。 フェイスマット?フェイスピース? の部分がかなりヘタれてきたので… 思い切って、手元にあった革を使って ヘタれてきた部分を切り離し… 表裏を変えて… 裏面を新しい革で縫い合わせていったら… どうやら…

糖質の摂り方

ちょっと前の。 とある健康雑誌の付録より… 食べ物を角砂糖換算されてしまうと、ハッとしてかなり焦ると思います 現在、糖尿病患者とその予備軍で… 日本成人の約四分の一を占めてます。。 少子化も問題ですが、この食い過ぎ問題は急を要する深刻な事じゃん?…