Gucchy’s blog

ローカーボで、たまにファスティングして、健康的に馬券を当ててみるブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地方競馬で個人的記録更新

あれは、8年くらい前? 当時、オルフェーブルが4つ目のG1タイトルを有馬記念で果たした時の3連単。 確か780倍辺りの配当を、18通りの買い方で取ったことがあって、それが私の馬券人生の最高回収率約4300%✌️ 自分の買う券種的に、あの記録を抜くことは、もう…

馬券ケース

先日作成した、馬券専用ケース。 使い勝手を確かめに、大井競馬場へ🏇🏇🏇 実践の場で感じた事を色々と考えながら、試作2号を。 いつの日か、商品化に向けて… 気長に改良していきます。 おしまい

UMACA入れるやつ

革細工始めて、五ヶ月ほど経ちまして。 今回の作品は… 型紙作り、革を裁断。 切り出したパーツを合わせて。 内側のポケットは、広めの窓にして。 出来ました‼️ 外側の裏面に、UMACAを入れて♬ 開きますと、何と馬券が入るシステム‼️ ほぼ、どの券種でも買った…

ヴィクトリアマイル馬券

毎年波乱決着になる、ヴィクトリアマイル 結論から述べると、今年も荒れましたね 何故か、なかなか上位人気の馬達が馬券にならないレースです 民意と牝馬の心情は、なかなか一致しないのでしょう。 という事で、 いよいよ、予想の時に 今回のヴィクトリアマ…

船橋競馬場

晴天だった昨日。 人生初の船橋競馬場へ アンカツさんがゲストコメンテーター?で来場されていて、引退後のお姿を初めて拝見 あの、インティ&豊さんが出走するからか… とても多くの観客が来ていて。売店のおばちゃん達も、てんてこ舞いって感じでした。 地元…

近況

革細工用のカラフル糸を仕入れたり 職場の改装をしたり サングラスが入る位のグラスケース作ったり 完成形 完成形2 スナックで歌ったり 採点されたり 府中のお祭り行ったり… 元気に活動中😀 おしまい

ツギハギ

革の継ぎ接ぎのお題を受けて… 練習開始です まずは、いらない端材で練習練習‍♂️‍♂️ いよいよ、初期に購入した縫い糸が減ってきたので… 連休前にアマゾンで補充♬ 問屋に行って、厚みの違う革のハギレも補充したいところですが、GWが過ぎるまでは辛抱かな 追伸…