Gucchy’s blog

ローカーボで、たまにファスティングして、健康的に馬券を当ててみるブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

高尾山稲荷山コースチャレンジ

毎年の恒例行事! 稲荷山コースを何分で登れるか? 今年も無事に完歩出来ました⛰️ 4月26日東京第1回開催 高尾山登山ステークス 山良3100m(稲荷山) 1着オレハノボッテルゼ牡49 騎手グレイラ タイム45分0秒 始発をやり過ごしスタートは遅れたものの、中段内目…

横浜沖🎣

ベタ凪の晴れ模様の予報だったので、急遽予約をとって休日のアジ釣りに 去年何度かお世話になった、川崎のつり幸さんへ 7時出船️ 川崎〜横浜沖がポイントで。 投入一発目から、釣れました♫ 最初の1時間で10匹以上釣れましたが… その後、パッタリあたりのない…

三崎🎣

昨日の時化が過ぎた本日️ 三崎の港からボートを借りて海原へ 天気は良いが… 風速は、北風10メートル〜 澄んだ空の向こうには富士山 アオリイカのポイントをウロウロする事、1時間半… ポツポツと釣れたのは… アオリイカではなく、マルイカ ベテラン船長と合計…

本牧🎣

ビミョーな天気予報の本日☁️ 海釣りの経験がないご家族をナビゲートしまして。 海釣りツアーを決行 本牧海釣り公園にて。 狙いは、アジでしたが… 午前中の4時間勝負で釣れたのは、 イワシが20匹前後 コノシロが7〜8匹?ほど。 小学生のお子さんも自分の力で…

たまには池でも眺めに👀

このところ、なかなか休みの日に好天恵まれず… 海に釣りに行く計画立てても雨やら風やらで ようやく好天に恵まれたエイプリルフール 昨夜の深酒で完全に寝過ごし… なので、お昼に近所の多摩川へ 多摩川には、いろんな装置が設置してあり… 船が勢いよく水面を…

若洲の海浜公園

このところ、雨だったり突風吹いたり、めちゃ寒かったり…と、休日の天候不順が続いていたのですが ようやく、完璧なお出かけ日和が訪れまして☀️ 若洲ゴルフリンクス⛳️のコースと、海との間にある海浜公園へ… この海浜公園、岸壁沿いをズーーーっと一直線 「…

ショップカード入れ

ご依頼をいただいていたショップカード入れの製作に取り掛かりまして。 ショップカードが、円形なので… ケースも円形でいこうかと。 切り出した材料を染色して。 ロゴも入れて。 縫い合わせの準備。 縫った後、周囲のコバを整えて… ギン面、トコ面の仕上げを…

トートバッグ作ってみた

何年も使い、ボロボロになった市販の布製トートバッグ。 これを、形は真似て。違うサイズで自作してみる! 何年か前にベンチ台の補修に使った残ってた材料で。 どうなるやら… 手持ちの部分も同じ材料で。 何となく、裏返して縫って。 だんだん形になり… 細い…

尿素30%配合

昨年、ロクシタンのハンドクリームにて指先のヒビ割れ対策をしておりましたが… 新しく買おうかなと思っていた矢先☝️ YouTubeで皮膚科の先生が皮膚のお手入れにお薦めしていた尿素30%配合クリームなるものを、輸入サイトで見つけまして フランス製のこれ↑が尿…

ざぎん

人生で全く縁が無かった銀座 先日、とある会合にお誘いいただく貴重な機会に恵まれて。 オドオドと、新橋駅から銀座エリアに向かい 教えていただいた会合場所の住所付近まで来てみたら… 金ピカの鳥居があって ここは、何なのだろうか? 遠目にもう一度確認し…

革手袋の補修に挑戦

親指の一部が裂けてしまった革の手袋の補修依頼を受けまして。 捨てる前に、試しに私にお声がけいただいた案件✌️ やった事ないけど、挑戦してみる事に 似たようなハギレで補修開始! どう仕上がるか、不明のまま… イメージだけで 何とか縫い始めて。 明らか…

鞄の再修理

一年半ほど前に修理をした鞄のDカンの取付部分が、再度千切れかけてしまったとこのことで… この部分の交換作業に取り掛かることに。 今度は、頑丈な栃木レザーを使って、染色から。 ダメになったベロの部分を外して。 同じサイズで製作。 本体にガッチリ縫い…

謹賀新年

明けましておめでとうございます㊗️ 日時的な他愛のない日記を今年も綴っていきます。 本年も宜しくお願い致します😀