Gucchy’s blog

ローカーボで、たまにファスティングして、健康的に馬券を当ててみるブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三ヶ月、革細工に取り組んでいたら…

財布を自作してみたくて始めた、レザークラフト。 まだまだ構造が簡単なものしか作れませんが… 今回は、ペンケースに挑戦 スリムなタイプの物を作ってみようという事で… このところ、立て続けに色んなものを作ってみてまして。 で‼️ とある事に、気がつきま…

スマホポシェット製作

久しぶりのスーパー糖質制限に入り、16日目。 過去の経験からすると、あと5日もすれば、徐々に糖質制限の効果が身体に現れてくるだろうと踏んでおります 一食あたり20グラム程度に糖質摂取量を抑えながらの日々ですが、冬の間に増えていた体脂肪が燃焼される…

おでかけ

外の景色、久しぶり… 富士山と江ノ島の夕暮れツーショット… を撮りに、湘南まで行ってみたけど…🤳 あいにくの雲☁️☁️☁️ いつか、海辺で綺麗な夕焼けを撮るミッション、達成したい😁 おしまい

専ら革細工

革を切って、穴を開けて… 最近、他にネタがなく😭 模倣品ですが、型紙から自分で作ってます。 内側に500円硬貨2枚を隠し持てるキーホルダーです🤗 制作時間は、2時間程度。 机に向かう作業は、肩が凝りますね🎶 おしまい。

今年のクラシックも近づいてきた🎶

久しぶりの馬話… いよいよ近づいて来ました、今年の3歳クラシック 前哨戦が始まって、三才勢の番付がだんだん見えて来ましたが 明日の… フラワーカップ 桜花賞、オークスに向けて… しっかり、チェックしないとです 今回は、 で、勝負‼️ 人気どころの2頭軸で…

ボロボロのスマホストラップをリメイク。

縫う作業の訓練… もともと使っていたストラップをバラして、金物部分を再利用しました。 ただ、細く切った革を縫い合わせただけですが… 「はじめてのレザークラフト」の次のお題は、ポシェットだそうで… 次の号が届くまでの間に、キーケースを作ってみようと…