Gucchy’s blog

ローカーボで、たまにファスティングして、健康的に馬券を当ててみるブログ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年も大変お世話になりました⛄️

たまには、職場のネタを 2024年もいよいよ本日まで。 年が明けたら、心機一転ですね 本日は、凄く久しぶりになりますが… 職場にて大忘年会を開催します! 前日からちょこちょこと仕込みをしまして。 大晦日の今日くらいは、糖質も無礼講 今年流行った、スイ…

デビュー三戦目のシアブリスの結果…

出資馬のシアブリス。 本日無事に出走しまして 単勝オッズでは、2番人気! 鞍上は、予定通りルメール騎手。 返し馬の一コマ。やる気バッチリ?? 最終コーナーのシーン。 黄色の帽子の左の方が、シアブリス。 7〜8番手から…前の馬たちに照準を合わせて!! …

一口出資のお馬さん

今年デビューした2歳牝馬の シアブリス が、今年最後のJRA開催で出走予定 9月のデビュー戦、1人気で2着。 続く2戦目も、1人気で2着… 今度の中山競馬場にて、トップジョッキーのルメールさんが引き続き騎乗してくれるとの事で… 今度こそ!の気持ちで、応援し…

手提げ袋の持ち手のとこの交換

だいぶボロボロになってきたバッグの補修依頼を受けて。 栃木レザーの端材を上手く使って、製作開始! 同じサイズに切り出して。 焦茶色に染めて。 古い持ち手の部分を外して。 新しいものをカシメで止めることにして。 2本とも交換して。 完成 ついでに、底…

JRAからの贈り物

来年の卓上カレンダー。 何かのキャンペーンのやつ… 色々な懸賞にポチポチした時の、どれかに当選したのかな? 職場の隅っこに、こっそり設置🐎 おしまい

車の鍵の電池切れ

インテリジェントキーとやらの電池残量不足と、警告ランプが点灯するようになったので。 ウェブで交換方法を確認して、電池買ってきて挑戦! 以前、iPhoneのバッテリー交換やった時のカバーを外す用のツールが、職場に残してあり。 それが、ちょうど良かった…

応援しているお馬さん

ルージュレベッカ号 2歳牝馬 一口出資しているお馬さん。 今回が休み明け三戦目。 一番人気でデビュー勝ちしたあと、二戦目の重賞挑戦で惨敗。 夏にゲート再審査を終えて、随分と間隔空いての先日のレース。 7番人気で10着。とりあえず、しっかり真っ直ぐ走…

シガレットケース製作

このところの記事、革細工ネタ多め 何だか、革細工のご依頼をいただく機会が続いておりまして… このブログを革細工の製作過程忘備録みたいに使っている事実を認めつつも。 今回も タバコとライターが入るようなサイズの、シガレットケース製作依頼に応えまし…

革細工〜お札を挟むやつ〜

二つのお札を挟むやつの製作依頼を受けたので。 作ったものを忘れないように、ここに記しておく次第… 完全お任せのオーダー。 色とか形とか、指示あった方が良いわけで。 実は、むずい… 一つ目は、コードバンを材料にシンプルな構造に。 でも開くと…派手 華…

ぬいぐるみ

一口出資をしている東京サラブレッドクラブさんから、出資馬のぬいぐるみが出資の特典として届きまして 馬名ルージュミレネール。 スワーヴリチャード産駒牝1歳 馬体重418kg 来年、無事にデビュー出来ますように しかし… だいぶ大きいぬいぐるみで。 置き場…