Gucchy’s blog

ローカーボで、たまにファスティングして、健康的に馬券を当ててみるブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりのカードケース

浅草橋に行きまして。 革の問屋さんで☝️購入しまして。 少し酔っ払いながら… 切り出しまして。 ちょっと間違えたりしながら…縫いまして。 ターコイズのケース 完成しましたです😀 おしまい

革細工もう一つ。

キャッシュトレーの製作依頼を受けて。 橙色に染めた牛ヌメ革を使って。 やや大きめに作ってみた。 お金を沢山置いてもらえるように… これは、裏面。 ただ、ざっくり裁って、染めて縫っただけなので、至ってシンプル😅 おしまい

久しぶりに革ベルト

仕事場の仲間が立ち上げる、パーソナルトレーニングジムに開店祝いとして… トレーニングベルトを贈呈しようと。 Resurge、再出発という意味なんだとか。 一本の製作時間は、実動で5時間くらい。 乾かす時間は含まず。 サイズとロゴを違えたものを、もう一本…

松本へ🚙

長野県に日帰りで向かうことになりまして。 所用は、松本市内だったのですが… ググってみたら、近しいところにワイナリーが 松本駅から車で20分ほどの場所、山辺ワイナリーに潜入♬ ワインショップや、レストラン。 直売所もあったりして。 長閑な場所の、長…

三の酉へ⛩

今年も、恒例の花園神社酉の市へ。 数年前から同じところで、熊手をひとつ。 ☝️毎年恒例の同級生と。 ご利益ありそうな、日の出っぽい写真一枚。 酉の市後に、虫屋の友人に連れて行かれた… むし社。 高円寺の。 立派なカブトムシがいたり、虫取り網売ってい…

木工細工

いつもは、革細工だけど。 今回は、木工細工に挑戦 ホームセンターで、パイン材など細々と材料買って。 暇な時間を有効活用♬ 図面を引くところからの製作… 果たして上手くいくのか? 扉が付くと、戸棚っぽくなってきた 因みに、お題は… 下駄箱です 中は、こ…

東京競馬場での競馬観戦

先日の体育の日。 微妙な天気の中、朝から東京競馬場へ 午前中はそれほどでしたが、時間が経つにつれて入場者も増えて。(この日は東京で重賞なかったのに…) せっかくですから、地下馬道だったり… パドックだったり… 藤沢先生展だったり… 見て回りまして。 レ…

紅葉前の御岳渓谷

毎年恒例の御岳渓谷遊歩道散歩。 軍畑駅〜御嶽駅区間の遊歩道、数年前の台風の被害はしっかり修繕されていて。 11月中頃くらいがベストシーズンでしょうか🍁 帰り道を考えると、軍畑駅から歩かないと… 軍畑駅前にトンデモな坂道がありますので。 おしまい^_^

新しくお店のサイトをアプリで作ってみた

ので… Google様に発見してもらえるように、 リンクを貼り付けてみます🙌 http://sabkj.crayonsite.com 会員制 プライベートサロン&ジム 「元祖つつじヶ丘整体」

今年の高尾山

10年前から始めた、高尾山稲荷山コースのタイムトライアル‍♂️ 今年は例年より遅い、お昼時の時間帯に向かったため、やや混雑… 休まない、走らない、無理に追い越さない。 このルールで、今年は50分。 10年前は、40分。 やはり、心肺機能や脚力は、少しずつ衰…

トゥインクル🐴

地元の競馬好きな皆さんと。 自身、何年かぶりの大井競馬場へ… 朝の雨模様が、嘘のように午後から晴れまして☀️ 羽田に降り立つ飛行機✈️を、見上げながら… 馬券もちょこっと当てたりして トゥインクルの演出もバッチリ 大井のナイター、キラキラしてて♬ この…

ベビーリーフ

近所のホームセンターで栽培キットを買って来て、種蒔きして2日目☝️ 早くも3日目の朝には、芽が出て来まして ☝️3日目の夕方 順調に発育。水やりを欠かさずに ☝️5日目の朝。もう少し葉が開いたら、間引きして追肥します。 ☝️6日目の朝。順調♪ この先、サ…

鹿児島の白水館へ

天気の回復した鹿児島空港に降り立ちまして✈️ レンタカーで、一路指宿市へ 全然信号が無い… 向かいましたのは、60年以上の歴史を持つ旅館 「白水館」 ここは、砂風呂で有名ですね♬ 因みに、鹿児島空港から75キロ程で所要約2時間… (高速道路を降りて少し進むと…

ミシン

小学校の頃以来のミシンに挑戦 ミシン屋さんから、レンタルしたミシンを使って… 右の古くなったクッションを、左のそれに張り替えたの巻〜〜 古いそれの中のスポンジ取り出して、カバーをバラし… 新しい合皮から、フリーハンドで型取り。 曲線とファスナーが…

鞄の修理

とある鞄を預かりまして。 千切れた部分を直せるかな? で👇 先ずは、分解😀 同じサイズで再生を試み… 素人なりに、何とか縫い付け🤲 復活させて、任務完了♬ ついでに、クリーニングも😀 暫く、使えるはず👜 おしまい

虎の穴

㊗️筋トレ歴30周年記念㊗️ ホームジム、作ってみた。 老いとの闘い、気力はいつまで持つのだろうか。 おしまい。

横浜八景島方面で🎣

職場にて。 今年も夏の海釣りイベントを… 色々調整は大変だけど、やはり開催しよう♪ という事で… さて、どこでやろう? となりまして。 何処か面白そうなとこないかな?と、物色してみましたところ… とある横浜方面の船宿さんに目が止まり で、早速… 下見が…

ルメール騎手の

日比谷方面まで足を伸ばして。 JRAジョッキーの、クストフ・ルメールさんのアパレルブランドのイベントへ‍♂️ 場所は、イセタンサローネメンズ店。 ロゴ イベントが始まって、もう後半戦。 品物は、だいぶ品薄でしたが… ウインドウショッピングで出てくるつも…

アオリイカ

大潮の日☀️ 今年初のイカ釣りに ベテラン船長さんとの一騎討ち勝負 城ヶ島を遠くに眺める辺りのポイントで… エギングで探ること3時間。 しっかりと獲物をゲット 水深は、30メートル付近。 ちょうど干潮を迎える30分ほど前だったか… 立て続けに二人で6杯 戻…

雨の中🛥

先日。 ボートの練習に海へ出たものの… 雨と寒さで、心折れ😭 前もってのレンタル予約は、天気が分からないところが運試し🎯 今回は、ハズレの日。 また、改めて🛥 おしまい

南町田のアウトレットへ

車で小一時間。 町田にあるアウトレットへ 東急田園都市線に直結している、そこの名は… 「グランドベリーパーク」 平日、月曜日の昼過ぎに向かいまして。 恐らく、一週間の中でも一番空いているタイミングなのではないかな… それでも若い人たち中心に、たく…

久しぶりの馬ネタ🐴

☝️ 昨年出資した、唯一のお馬さん🐎 シルクレーシングの募集馬で、ダイワメジャー産駒の男馬。 ☝️今年6月以降の新馬戦出走に向けて、入厩しました報告😀 今春の、一競馬ファンの楽しみ♪ 無事に春を迎えて、デビューして欲しいと思う今日この頃… おしまい

先日の海

そう言えば… 先日の船出の事を記し忘れて😅 良い天気に恵まれたその日。 今年最初の海の上🛥 少しずつ、操船にも慣れて来たものの… 魚が釣れるポイントを見つける経験値は、まだゼロに等しく😭 おしまい

明日

ちょっとだけ、海に出てみる予定🚤 アジ釣りに…🐟 結果は、明日に。

雪だし、暇だし…

チラチラと雪が降り出した朝。 いつものように出勤し、準備を終えて、近所のスーパーへ。 買い出ししたものを全部鍋にぶっ込んで。 🫕蟹海老鍋🫕 完成♬ 蟹、エビ、魚団子、白菜、葱、玉蒟蒻、茸、鳥腿肉を、昆布だしとポン酢で。 味は…食べた者のみぞ知る😅 おしま…

一日一万歩

今年の目標に掲げた、 「一日一万歩」 天候に左右される事もあるので、一週間で「七万歩」歩こう!と設定して。 21日経過時点で、23万歩‍♂️‍♂️‍♂️ 先ず先ずの滑り出し。 で、先日。 買い物するべく休みの日に吉祥寺へ 帰り道は歩こうかと思い立ち… 井の頭公…

2022年を迎えて

昨年は、暮れの時期まで海に出て行ったけれど。 年明けてからの寒さに心が折れ… 今年はまだ、船に乗っておらず 二月には、船の練習に行くぞ!と、心では思っており。 そんなおとなしくしているこの冬の時期に。 投資の勉強を始めてみまして 暮れのうちに、証…