Gucchy’s blog

ローカーボで、たまにファスティングして、健康的に馬券を当ててみるブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

ボートで三崎の海へ🚤

本日、夕方までお休みを頂き。 レンタルボートで、ベテラン船長様と操船特訓 釣り糸が船の下にくるよう、船を前後に微調整… かなりマメな作業で。自船の事だけでなく、他船や漁師の設置している網などの周囲の状況や、魚群探知機の確認もしながら、船を操縦…

そして、海へ

船舶免許を手にしまして… 横浜のレンタルボート屋さんから海原へ 先輩船長さんと、3時間の操船訓練 釣り道具、積んでみたけど… 殆ど釣り糸垂らさず 目標物目指して、安全確認しながらアッチへ、コッチへ。 コスモワールドの観覧車を船の上から 遠くには、こ…

夏の挑戦、無事に完了

7月に、何となく船舶免許を取る事になり 教習所を探すも、平日に講習やっているところが見つからず… 8月に入って、独学で免許取得を目指す事にしまして。 先ずは、テキストを手に入れて YouTubeやブログ等、先人達の情報をあれこれ収集。 一ヶ月、黙々と独学…

夏の挑戦の続き

小型船舶免許の取得を目指して… 二ヶ月ぶりの実技試験、再チャレンジ🚤 前回失敗した項目をクリアして、今回で決めたい😀 果たして、結果は如何に… 来週に続く。

葉山の海

先日の秋空の下… 朝、小型ボートで沖へ。 やや強めな北風に吹かれるも… スミイカさんをゲットして🎣 25センチ位あったかな🤘 船を降りてから、海は凪に😅 釣り上げたスミイカさんは、 バター醤油炒めにしまして。 美味しく頂きました♪ おしまい

坂路トレーニング

高尾山薬王院特別 3勝クラス 山 3100m 稍重 稲荷山コース [コースレコード:2014 40分0秒 オレハノボッテルゼ ケムーロ] 1着 マダマダノボルゼ 騎手 グメール タイム 45分0秒 陣営コメント 昨年、4年ぶり休み明けのレースで47分のタイム。今回は、間隔を空け…

8月の挑戦

何となくの流れで… 小型船舶一級免許の取得を、独学にて目指す事になり 先月末に国家試験に挑戦したものの… 船舶の操縦経験無しで、教本と動画でイメトレのみでのチャレンジは、残念ながら失敗に 近くの神社⛩にて祈願したのだが…無念。 学科試験はクリア出来…

サカナ料理

先日、釣り上げたイナダ🐟 42センチもあると、捌きがいがあります。 半身を刺身に… 煮付けにも挑戦! それっぽく出来て♬ あら汁も作ります👍 質素な感じに… 最近、コツコツとサカナ料理の訓練中です😀 おしまい

今月の挑戦

実は。 釣りの領域広げるべく… 沖に出る準備、進行中です。 独学で、小型船舶免許取得をやってみます。 月末に国家試験、一週間前後で結果出るかと。 おしまい

動物性タンパク質を

今年。 鶏肉とタマゴ、プロテイン中心で生きてきたけど、半年同じものを食べてソロソロ飽きてきたので… このお盆の時期を良い機会に、新たな食の挑戦をしてみようかと。 摂取タンパク質を魚介類と植物性に限ってみて… アクアマンになってみる♬ の、挑戦 晴れ…

今年の食べ物

下味つけた鳥モモ肉に火を通し オリーブオイル、塩胡椒で二種類のキノコを加えて炒め バルサミコ酢、酒、醤油を加え、玉葱やピーマンなど五種類前後の野菜も炒めて完成 ゆで卵か煮卵を加えて、まとめて三日分を大体2,500円で デザートにカスピ海ヨーグルト+…

茅ヶ崎で船に

いつも茅ヶ崎漁港の堤防から釣糸垂らしていたけれど ついに、茅ヶ崎の釣り船に乗りました サバ釣ったり… イサキの赤ちゃん釣ったり… 朝の烏帽子岩、綺麗だったり… 昼の烏帽子岩、釣り人沢山いたり… 釣った鯖の味噌煮にチャレンジしてみたり… そう言えば。い…

六月も葉山へ

葉山マリーナを囲む堤防。 先端の方は、釣り禁止で。なので景色を土産に。晴れてると、江ノ島と富士山が見えるそうですが…雲多く、江ノ島のみで 今日の葉山の海は、お昼までは凪で。 サップをやってる人、遠目に何人も。 半分晴れて、半分曇ってる写真撮れた…

葉山の海

梅雨入り前?の夏日の海へ。 葉山公園の駐車場からすぐの浜辺🏖 シーズン前だけど、チラホラ海遊びの人もいて。 空には、トンビ🦅 少し釣りしてみたりして。 綺麗な海と空… おしまい。

4月はネタが無かった…

ので。 本日は、これより東京湾にての釣行ネタを綴りたい次第。 因みに、食事のコントロールは、依然継続中。 果たして、何か釣れるのか… 後ほど、追記にて。 大田区六郷土手より少し下流辺りから出船する、「ミナミ釣り船」の乗合船にて、いざ出発⛴ 多摩川…

三島スカイウォーク

三度目の正直‼️ と言うことで、三島のスカイウォークに立ち寄りましたが… 気温は、5月上旬並み。 良いお天気☀️だったのは、確かです。 しかし… 微妙に雲が邪魔をして。 結局、今回も富士山は顔を見せてはくれず…😭 またいつか…👀 と思いを心に秘めて。 そそくさ…

三嶋大社

晴天に恵まれて☀️ 静岡県三島市の三嶋大社へ参拝に⛩ 格式の高い神社は、参道が長い コロナ様のお陰で、どこの神社も手や口のお清め出来ませんね http://www.mishimataisha.or.jp ☝️詳しい由緒については、公式サイトにお任せするとして… 参拝に向かったのが…

最近の革細工

靴べらとか… 髪留めとか… くたびれたベルトのリメイクとか… もちろん、トレーニングベルトも。 相変わらず、食事の節制も。

減量作戦4ヶ月目

11月からの減量目標達成に向けて、2月も引き続き。一日一食生活。炒め物には、オリーブオイルとバジル。 2月1日(月) 朝からやや空腹感があるが、休日のノルマとして、午前中は、なるべくウォーキング。 体重:67.6kg 運動:ウォーキング60分 朝食:アーモン…

減量作戦3ヶ月目

謹賀新年 年も改まり、気を引き締めて直して… 1月1日(金) 体重:68.6kg 運動:ウォーキング15000歩 朝食:ヨーグルト、ブルーベリー 昼食:雑煮(餅一個)、おせち少量、アルコール少量 夕食:おせち少量、アルコール少量 夜食:チーズ、海苔、焼き魚、アーモ…