Gucchy’s blog

ローカーボで、たまにファスティングして、健康的に馬券を当ててみるブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海釣り

お昼からフラッと大黒埠頭へ 13時過ぎから2時間半ほど 風がなくて最高の釣り日和… 全くアタリのない釣竿を放置して、ぼんやり遠くを眺めてみる。大黒埠頭からのマリーンルージュ号 16時に納竿。夜になって施設のサイトを見たら、17時からアジが釣れ出したと…

革ベルトの補修〜裏地の交換編〜

先日製作した、レプリカベルトのご依頼主から頼まれていた、もう一件の案件があり… ↓のベルトの補修が依頼 裏地が完全に千切れていて、貼り替えする事に。 あちこち糸も切れていて、だいぶ痛んでいます 剥がし始めて気がついたのは、このベルトも先日のそれ…

レプリカ製作〜アメリカ製ベルト〜

数十年前から使用してきた革のベルトをお預かりしまして、そのレプリカを作ってみる!に挑戦 左が原作、右が贋作製作途中。 しっかりした作りだけど、30年ほど使用してきたベルトのようで、細部はだいぶクタクタ。 バックルを簡単に交換できる作り。 この装…

サラブレッド

この週末🐎 一口出資しているお馬さんが東京競馬場で走りまして。 職場を抜け出して…写真を撮影しにそそくさとパドックへ🚃 良い天気☀️ デビュー戦一人気2着、そして今回も一人気👀 ルメールさんが継続騎乗してくれましたが… 結果は・・・ またもや、2着…😭 次こそは……

高尾〜高尾山口散策

晴れの休日☀️ 小学生の頃、相模湖に釣りに行くべく利用していたJR高尾駅。 三十数年の時を経て、気まぐれで降り立ちまして。 駅前のファミマでドリンク買って、いざ高尾山口駅へ! 高尾駅激写 線路と甲州街道の間を並行する小道を見つけて、プラプラと こん…

今シーズン2回目の高尾山

今年の4月に挑戦した、稲荷山コーストライアル 「走らない、休まない、無理に追い抜かない」を、モットーにして、だいたい年に一回行っていて。 今年の春の時計は45分で、己の心肺機能の老化を認めて…まあまあ納得した次第。 さて。 今回は、急な思いつきで…

脂肪

夏に受診した人間ドックの検査結果が届き✉️ 飲酒絡みの幾つかの数値が、正常値の上限付近にあったものの、特に再検査項目はなく。 今回も無難にクリアという事で そして。 一番興味を持っていた、脂肪検査の結果。 どの部分の断面積が基準なのかはよく分から…