Gucchy’s blog

ローカーボで、たまにファスティングして、健康的に馬券を当ててみるブログ

今シーズン2回目の高尾山

今年の4月に挑戦した、稲荷山コーストライアル🚶

「走らない、休まない、無理に追い抜かない」を、モットーにして、だいたい年に一回行っていて。

 

今年の春の時計は45分で、己の心肺機能の老化を認めて…まあまあ納得した次第。

 

 

f:id:Gucchy:20231013114212j:image

さて。

今回は、急な思いつきで「高尾山行こう!」だった為、いつもより遅い時間帯で向かう事となり、稲荷山コースは、道が狭い事を考慮して諦めて。

代わりに、道幅の広い1号路ルートで、休まず登るトライアルをすることに🚶

 

コンクリートと石で出来た路面のこのコース。

専ら帰り道で使っているので、登るのは相当久しぶり😃

 

f:id:Gucchy:20231013114404j:image

スタート時間は、10時12分⌚️

 

登り始めて気がついたけど、このコースは始めからずーーーっと坂路😅

息を整える平坦なところが全くなく💦💦

休まないで進むのは、かなり辛かった…

 

道中何度か、遠足の園児たちが列をなして歩いていたけど、道幅が広いのでその点は全く問題なく😃

 

f:id:Gucchy:20231013115948j:image

f:id:Gucchy:20231013120231j:image

リフト乗り場辺りで、22分経過。

この付近まで、ずーっと心臓がバクバク🫀

 

f:id:Gucchy:20231013120313j:image

その後、サル園を通過し…

 

f:id:Gucchy:20231013120432j:image
f:id:Gucchy:20231013120436j:image

男坂、女坂の分かれ道付近で30分経過。

この辺りまでくると、道も平坦なところが多く、息も整って🎵

 

f:id:Gucchy:20231013120720j:image

お茶屋さんなどが現れる辺りで、35分経過。

スタートから20分くらいが、めちゃくちゃ辛いものの、後半はかなり楽に進めて🎵

 

f:id:Gucchy:20231013121049j:image
f:id:Gucchy:20231013121045j:image

スタートが10時12分、頂上到着が10時58分🕚

今回の1号路トライアルの時計は、46分となりました。

春の稲荷山トライアルが45分。ほぼ一緒😃

 

f:id:Gucchy:20231013121236j:image

頂上でそそくさと着替えて、早々に登って来た道を下り🚶

膝を労るべく、途中からリフトを駆使して。

真っ直ぐ駅に向かい、11時57分発の電車で帰路に🚃

 

 

さて。

別のコースを登ってみての考察としましては…

 

1号路コースと稲荷山コースは、それぞれ3.8kmと3.2kmなので、その差600m。時計は、46分と45分。

600mの差があるものの、かかった時計は、ほぼ一緒なので、体力ギリギリ限界でどちらも登った事を考えると、1号路の方が登ることに関しては、幾分楽という事になるのかな?と。

 

2023年10月13日

第二回高尾山

1号路特別 3勝クラス

コンクリ坂路3800m

レコード なし(初開催)

 

結果

1着 1番オレハノボッテルゼ 牡48

騎手グメール 負担重量67kg

 

鞍上コメント

グメール「休み明けぶっつけ本番というハンデの中、広いコースということを味方にして、道中上手く障害を避けながら歩けました。相変わらず、高齢馬なのに最後までよく伸びてくれました。レース前半の急坂がだいぶこたえたようで、かなり息が上がってたけど、後半は平坦だったので、尻上がりにペースを上げてくれました。次走は今年制覇した、来春の稲荷山記念を目指す事になると思います。」

 

 

おしまい