Gucchy’s blog

ローカーボで、たまにファスティングして、健康的に馬券を当ててみるブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

㊗️2020年

何となく綴ってきたこのブログも、3シーズン目に突入します。 ややマニアックな健康関連のテーマを決めて、一年間実行するというだけの、このブログですが… 一年目。グルテンフリーの食事をしながら、年に4回の三日間ファスティングをやって、研ぎ澄まされた…

アーモンドアイ負けちゃいました🏇

心の一部で危惧していた、有馬記念におけるアーモンドアイの惨敗 距離不安、熱発明け… 悪い予感が的中⤵︎⤵︎⤵︎ ラストランを優勝した、リスグラシューをただただ讃えつつ… 来年。 アーモンドアイには、しっかり身体も気持ちも元に戻して、活躍して欲しい次第で…

有馬記念

いよいよ、競馬界のグランプリレース 有馬記念 春のダービーと、年末の有馬記念… 普段競馬をみていない方々も含めて、毎年この二つのレースは、かなり盛り上がりますね♬ デビュー2戦目の未勝利戦からですが、アーモンドアイを追い続けてきた私としては… 当然…

2020年のテーマ

天中殺… 以前、算命学鑑定というものを受けた際に、鑑定士の先生から教わった、天中殺という言葉 12日周期、12ヶ月周期、12年周期… 算命学では、生年月日から導き出される、運気的に良い時期と、良くない時期というものがあるのだそうで その良くない時期の…

朝日杯閃き馬券

オイシン マーフィー騎手が頑張ってくれるはず‼️ 翌日談 マーフィー、ビリのゴールイン…

久々の馬ネタ

今年も、あと3週間… JRAのG1競走も、あと3回の開催 15日朝日杯フューチュリティステークス 22日有馬記念 28日ホープフルステークス (地方競馬は、大晦日まで開催しておりますが) とりあえず、年内残りのJRAのG1競走をパチっと‼️ 先ずは、朝日杯! 明日の朝の…

クリスマス演出

花道の先生から、我が職場にプレゼントして頂いた… 🎄クリスマス飾り🎄 職場の入り口からすぐの場所に飾らせてもらっております😀 一つの飾りで、クリスマスの雰囲気がしっかり出ますね‼️ おしまい

身も心も清めるべく

徳島県海部郡の美波町から、車で90分ほど南部の方へ向かった時のネタを… 国道から途中で横道にそれ、さらに進み山奥深く、狭い山道をで数十分走った先に… 徳島県海陽町、轟神社の奥にある神秘の滝… 轟の滝 日本滝百選の一つだそうです。 歩いて橋を渡り… 神…

四国徳島へ

このブログでは、初の飛行機遠征✈️✈️ 旧友の㊗️開業祝い㊗️を目的に、 一路… 徳島県海部郡美波町 という場所へ、行ってきました 空港までお迎えに来ていただけるという、VIP待遇にて、早速徳島市内から阿南市へ… ☝️道中、徳島のセブンイレブン激写 ☝️一時間…

閃かず

ジャパンC… 特に閃くことなく、レースを迎える事に 天候不良による馬場の変化があると、レース展開を読むことは難しく… 結局、専門家の予想に乗っかる形で買ってみたものの、的中ならず もう一つの開催場である京都競馬場の方は、東京と真逆の晴天の開催☀️と…

今年のジャパンCを閃きで!

ウマネタ、最近記事に残していない事に気が付きまして 馬券研究につきましては、通年励んでいるものの、好不調の波があり、なかなか安定した収支は残せず そんな最近ですが、明日は東京競馬場の年内最後の大レース、 「ジャパンカップ」 雨の土曜日、馬場が…

今年も御岳渓谷方面へ

青梅から奥多摩行きの電車に揺られる事約10分。軍畑駅に着き、改札を出て真っ直ぐ急勾配の坂道を降りて、多摩川方面へ。 まあまあ濁ってる多摩川。台風の影響なのかなぁと思いながら、いつもの遊歩道を目指す‍♂️ と!なんて事でしょう 遊歩道が通行止めに… …

高尾山へ

お昼に、思い立って高尾山へ。 足元がしっかりしていなかったので、リフトでショートカット 段々と、上に進んでいくと… 濃霧状態 中腹付近の眺め 頑張って頂上まで登っても、恐らく真っ白で何も見えないだろうなぁと、気持ちが萎えてそのまま下山… 下まで降…

一の酉

少し早めに業務を切り上げて、新宿花園神社の酉の市へ。 週末金曜日の一の酉ということで、ビックリする程の人出 二の酉は、二十日頃だったかな。 牛歩戦術の如く進み、昨年の熊手を納めたあと、毎年購入している関口商店へ‍♂️ 周りの熊手の輝きに負けないく…

国司館と徳川家康御殿広場

もう何年も前から遺跡の発掘調査をやっていた、府中本町駅付近のあのエリア。 通るたびに、気になっていた場所でしたが… ROUND1の目の前に、いつのまにか「国司館と徳川家康御殿史跡広場」として開園されてました 偶然通りがかったので、せっかくですので覗…

久々の改装

日曜日の営業後。 店舗入り口付近のみですが、三年半振りの模様替えをしました マットの一部張り替えと、備品の移動という作業でしたので、それほどの時間はかからず…のつもりでしたが、いやはや4時間半 出入り口付近が、スッキリしたかと思います。 受付カ…

野川の記録

先日の大型台風19号。 当日は、午前中だけお店を開け、その後は万全の対策をして帰路へ‍♂️ 電車も計画運休を予め発表していたので、その終電に合わせて帰ろうかとも思いましたが… 電車を利用するもしないも、14時頃の時点で外はかなりの降雨☔️で。 どうせ濡…

消費税増税。

国は。 国民に対し、消費税増税のショックを一時的に緩和させて、なんとなく当たり前のことになるように、頭が弱いだろうと推定されるそれらを、さりげなくソフトランディングさせようという魂胆なのか… 還元ナンチャラカンチャラの制度が動き始め、消費の際…

DQ WALKを始めて

1日にせいぜい3000〜4000歩程度しか歩いていなかった私が、ドラゴンクエストウォークというスマホゲームを教えて頂き、いざゲームを進めてみて… なんと‼️ 20日ほど経過しまして、1日平均一万歩という記録を達成しております 朝、出勤前に早めに出て川沿いを…

川崎遠征

先日。 川崎競馬所属で活躍していた、元ジョッキーの瀧川さんがオープンした川崎のbarに潜入してきました。 元騎手のbarという事で、当然競馬三昧の空間 瀧川オーナーには、お会いできず残念でしたが、店員さんが瀧川さんに連絡してくれて… 翌日のメインレー…

ハサミケース

ガーデニング用のハサミケースのご依頼を頂き… 現物のサイズを当たって、ピッタリなサイズで製作してみようと。 腰にぶら下げられるように、少し小細工して。 果たして、どんな構造が正解なのか… 改良の余地を残しつつも、取り敢えず形にはしました 使ってみ…

革細工、ちょこちょこやってます

最近の革作品… コードなどをまとめる、簡単なやつ 空いた時間に、ちょこちょこと製作しています。 これは、糸切りバサミケース。 今週も、デザインの違うハサミケースを一つ、製作予定^o^ 余談。 台風後の多摩川… 水量の多いこと。 怖さすら感じる、濁流音で…

サイクリング

健康のため‼︎ 有酸素運動を頑張るぞ‼︎ という事で、お休みの昨日。多摩川沿いを下流に向かって 局所的な雨雲に怯えながら、狛江から大田区の丸子橋まで 片道凡そ90分、12〜3キロほど力走しましたでしょうか自転車ですが。 道中見つけた、第三京浜脇のAmazon…

遺伝子検査

先日、興味半分で申し込んでみた遺伝子検査の結果が出まして 検査結果の中の、いくつかの項目では… これまで生きてきた、自身の身体に対する感覚 遺伝設計図的にも、なるほど‼️ と、確かなお墨付きをもらった感じでした☀️ 例えば… 二十代のいつの頃からか、…

職場にニューアイテム

先日。 職場のトレーニングブースにて、パワーラック組立て&設置作業を ラックにプラスして、ラットプル等のケーブル用付属アイテムも組み立てまして。 二人掛かり、2時間半程度で完成! いやはや、総重量200キロあろうか…という大物の組み立て作業自体が、…

ルフィ島探索

久しぶりに、横須賀の猿島へ⛴⛴⛴ 朝9時半出船のフェリーに乗り込みまして… ワンピースとコラボ中の猿島へ上陸。 島内のあちこちに佇んでいるワンピースのキャラクター それほど詳しくないので、どれがなんていう名前のキャラか、定かではなく… 売店近くで見つ…

日本の競馬の原点の場所へ

いつか訪れようと思っていた、横浜根岸の競馬博物館へ… この博物館のある場所に。 明治の初期… 日本で初めて競馬場が、誕生したのだそうです。 日本で初めて競馬の馬を所有したのが、西郷どんの弟の西郷従道さんだそうで。 明治の頃の、皇族の方々が使用した…

初味スタ

頂き物のチケットで、FC東京vs.川崎フロンターレの試合を観に行って来ました。 サッカーには、全く疎い私ですので… ファンの皆さんにとっては、とても価値のある試合だったそうです。 FC東京にとっては、一番近い敵チームということで、フロンターレの観客席…

三島の大吊橋へ

東名沼津インター下りて、15分程度 少し前から興味があった、「三島スカイウォーク」まで、足を伸ばしてみました。 景色を眺める為に作られた、大吊橋です。 橋からの沼津方面の湾の眺め こちらは富士山… 曇っていて、全容が見られず無念 400メートルの吊橋…

6月の湘南

いよいよ‼️ ⛱夏の海 来たる海開きに向けて、湘南の海岸は海の家の建設ラッシュ… 鵠沼海岸付近を散歩しながら。 砂の上に作るって、大変ですね。 なかなか見ることのないだろう、海の家の土台を拝見。 空は、すっかり夏って感じでした。 ☀️炎天下☀️ 作業員の…