Gucchy’s blog

ローカーボで、たまにファスティングして、健康的に馬券を当ててみるブログ

野川の記録

先日の大型台風19号

 

当日は、午前中だけお店を開け、その後は万全の対策をして帰路へ🚶‍♂️

 

電車も計画運休を予め発表していたので、その終電に合わせて帰ろうかとも思いましたが…

 

電車を利用するもしないも、14時頃の時点で外はかなりの降雨☔️で。

どうせ濡れるのならと、思い切って徒歩での帰宅を選択。

 

 

f:id:Gucchy:20191016081351j:image

で、自宅近所で一番気になっていた野川の増水状況を、確認🤳

河原の部分が完全に川の水で埋まり、川の両脇の、十数段登った高さのサイクリングロードまでだいぶ迫っていました。

 

f:id:Gucchy:20191016081406j:image

甲州街道付近の15時頃。

台風が来る前で、既にこの水量でしたので、このあとどうなってしまうのか、不安を感じながら野川をあとに。

 

自然の猛威の前では、人間はどうすることも出来ず、ただただやり過ごすのを待つしかないということを、改めて実感。

 

 

おしまい