Gucchy’s blog

ローカーボで、たまにファスティングして、健康的に馬券を当ててみるブログ

週一断食をやってみて

一月初めより。

毎週火曜日に設定した、一日断食につきましての、一ヶ月経過報告😀

 

月曜日の夕食を最後に、水曜日の朝食までの約36時間程の断食🍽

勿論、水分はちゃんと摂りながらで!

 

一ヶ月経過してみての感想ですが、週に一日だけの断食ならば、炭酸水でも飲みながら、ノラリクラリと、どうにか押し切れます。

(…でも二日、三日連続となると、やはり強い意志が必要です笑)

 

断食の日は、仕事や趣味に没頭して、時が経つ事に気が付かなかった…

くらいが、理想ですね♬

 

で❗️

身体的には、体重の減少はまあまあで、月初からマイナス2キロ強です。

因みに水曜日の朝は、とても軽くてスッキリした体調で、一日をスタート出来ていました。

 

一月の挑戦期間中は、断食明けの水曜日に水分のみで午前中を過ごし、お昼から復食するパターンを試みていたので、その流れもあって2キロオーバーの体重減少に繋がったかな?と、思います💡

 

ただ、欲を言えば、もう少し数字的に変化があるかな?と思っていたので、やや不満な結果となりました😭

 

 

そこで、来月は‼️

「24時間の間欠的ファスティング

とやらを、実践してみようかと思います。

 

 

その内容とスケジュールについて…

 

水分は、水かお茶。ミネラルサプリまたは、アミノ酸サプリを時々水に溶かして飲みます。

普通というのは、いわゆる食事ですが、基本的に低糖質にします。

 

曜日:朝〜昼〜夜

月曜:水分〜水分〜普通

火曜:水分〜水分〜水分

水曜:普通〜普通〜普通

木曜:水分〜水分〜普通

金曜:普通〜普通〜普通

土曜:水分〜水分〜普通

日曜:普通〜普通〜普通

 

本来、一日3食×7日で、21食ですから、上記スケジュールで行くと…

食事の機会は12回になるので、単純計算で約57%の食事量です💦

因みに月、火、木、土曜が、断食デーです。

 

 

さて、一ヶ月後にどんな変化が身体にあるのか?

 

 

👇最近の革細工の訓練風景

 

f:id:Gucchy:20200130201205j:image

革にスタンピングする作業。

 

f:id:Gucchy:20200130201250j:image

気の長い作業です…

 

 

おしまい