Gucchy’s blog

ローカーボで、たまにファスティングして、健康的に馬券を当ててみるブログ

プチプチ断食二回目を終えて

毎週火曜日を断食&断酒デーに定め、先日二回目をクリアー😀

 

断食明けの日は、とても身体が軽くて体調も良く、スッキリした一日を過ごせます。

 

これまでの断食経験から、断食の次の日は胃腸を脅かさないよう、朝は味噌汁に留め、昼以降に少しずつ通常の食事に戻すようにしています。

 

年明けてから、比較的質素で軽めで少なめな食事を心がけていて、二回の断食を挟んだ現在、体重だけでみれば、スタート時から2キロほどの減量になっています。

 

私が行っているのは、36時間のファスティングを週に一回ですが…

 

f:id:Gucchy:20200117131523j:image

 

☝️以前読んだこの本によれば、ダイエットに間欠的ファスティングを推奨していて、一日おきに24時間食べない日を設けるというスケジュールです。

 

f:id:Gucchy:20200117132347j:image

 

今年の春以降、どこかのタイミングでこの本の推奨ファスティングにもチャレンジしてみようかな…と思う、今日この頃だったりします🙄

 

 

 

おしまい