Gucchy’s blog

ローカーボで、たまにファスティングして、健康的に馬券を当ててみるブログ

昆虫展で。お出かけネタです。

f:id:Gucchy:20180724140126j:image

 

先日、上野まで出向きまして、国立科学博物館で開催中の特別展「昆虫」を観覧してきました。

 

昆虫の大型模型が出迎え、昆虫の生態、能力、標本作り等、昆虫に関する様々な事が学べる、とても面白い特別展でした。

 

 

そんな中で、私にとって一番印象的だったコーナーが、👇のコーナー👀

 

f:id:Gucchy:20180724134418j:image

f:id:Gucchy:20180724140208j:image

 

 

昆虫マイスターの香川照之さんの展示コーナーが一番最後のブースにあり、そこに飾られていた昆虫ドリームチームの標本とその説明文。

私にとっては、結構なツボでした(笑)

 

比較的昆虫好きな人間として、これまで生きてきましたが、こういう発想で昆虫を考えた事はありませんでした😀

 

4番センター カブトムシ

…同意です(笑)

 

じっくり観覧すると、少なくても2時間はかかるかな?と思います。

10月8日まで開催中だそうです。

 

 

ローカーボとグルテンフリーにつきましては、脱線せずにコツコツ続けております…

 

 

おしまい