Gucchy’s blog

ローカーボで、たまにファスティングして、健康的に馬券を当ててみるブログ

ワインネタ

たまに立ち寄る、地元のワインバーにて…

 

f:id:Gucchy:20180731120053j:image

 

マスターに勧められた赤の4本から選んだ、👆この赤ワイン🍷

 

鯉の存在感が凄くて、エチケットだけで即決しました😀

 

インシェーメ・ロッソ 2017

グレープ・リパブリック&キンデリ

 

ニュージーランドの、少し変わった色をした赤ワインです。

黒ぶどうと白ぶどうの品種を5種類ブレンドして作るそうで、小豆のような色をしています。

日本人の作り手さんが、このワインを作っているそうです。

 

エチケットに描かれている鯉が紅白なのは、赤ワインと白ワインのぶどうの品種を混ぜてるという意味なのだろうと、勝手に解釈しました。

 

味も普通の赤ワインとは違いまして、甘さが程よくあり、葡萄ジュースのような口当たりで、スイスイ飲めてしまいます🎶

なので、直ぐに酔います(笑)

 

私の感想としましては、「白ワインにかなり近い赤ワインです。」

…この程度の表現しか出来ず、お恥ずかしい限り💦

 

 

後から調べてみました👀

ご参考までに…

ピノ・ノワール

ピノ・グリ

ゲベルツトラミネール

シャルドネ

リースリング

シラー

が、使われている品種です。

やはり、白ワイン寄りですね。

 

 

 

おしまい