Gucchy’s blog

ローカーボで、たまにファスティングして、健康的に馬券を当ててみるブログ

東京競馬場でグルテンフリーなるか?

f:id:Gucchy:20180213091057j:image

快晴だった昨日☀️

 

年に一度か二度あるかないかの、東京競馬場の月曜開催🏇に行って来ました。

 

6階の指定席をインターネット予約で確保し、万全の状態で、いざ出陣❗️

 

小腹が空いた時用に、道中のコンビニ🏪で、チーズとナッツを手に入れて…😏

 

東京競馬場の中にもコンビニはありますが、なにせ建物が広いので、指定席エリアからは往復に結構かかります💦

 

さて。

いざ指定席に到着したものの、まあ風の強いこと…

気温がかなり低く、午前中は寒過ぎて席でじっとするのが耐え難い状況でした😭

 

指定席に限らず、観戦席のスタンドの殆どは大きな屋根の下にあるので雨の時は重宝しますが、冬場は日が当たらずに、風が吹くと寒いのが残念😵

 

で。

ぼちぼちレースを観戦しながらも、お昼頃に建物内のグルテンフリー食品探しの旅に🚶‍♂️…

 

いやはや😅 

およそのイメージ通り、競馬場内のフードショップでは、揚げ物中心のメニュー構成で。

 

予想してましたが、ローカーボ&グルテンフリーで食事を🎶

…なんて、かなり難しいですね💦

 

あちこち見て回りましたが、揚げ物の他には、丼もの、サンドウィッチや麺類などが中心です。

肉フェスでも開催してくれていれば選択肢もありそうですけれど…

 

全てを見て回れたわけでは無いのですが、見つけたものの中で、厳密にはグルテンフリーじゃないですが、ひとつ挙げるなら、ピザ屋さんで見つけたチョリソーくらいでしょうか😶

 

 お昼にチョリソーを食べまして、午後は馬券をバッチリ当てて、勝負に勝つぞ❗️

 

…と、鼻息荒く臨みましたが🏇🏇🏇

 

 

腹が減っては、何とやら…😭😭

 

でした。

 

 

おしまい…