Gucchy’s blog

ローカーボで、たまにファスティングして、健康的に馬券を当ててみるブログ

グルテンフリー70日過ぎまして、ここで美容ネタひとつ。

日本の台所では、醤油の存在が如何に大きいことか…

ということを日々実感しながら、グルテンフリー生活を送っております💦

 

加工食品の後ろには、至る所に醤油の姿がありますね😵

 

 

さてさて。

 

最近は、新たなグルテンフリーネタに出くわさず…

 

たまには、脱線ネタを😃

 

 

去年の夏に、謳われる効能が果たしてどうなのか?と、実証検分する為に購入したコラーゲンサプリ

 

試したのは、アメリカ製の低分子ドリンクタイプのコラーゲン👀

 

吸収効果の高いコラーゲンを摂ると、関節痛の緩和やら、肌の若返りやら…そのほかのなんとかかんとかやら…

 

ホントかなぁ?の疑問を、自ら検分するべく!とにかく、実践!!

 

と言う事で▶️

 

メーカー推奨通りの容量を毎日摂るとなると、ひと月あたりのお値段がだいぶ負担になるので、私はその量の半分で実践開始🎬

 

1ヶ月飲んで、1ヶ月ちょいお休み。

これを繰り返して、現在では3セット目🎶

 

まずは。

飲み始めて3ヶ月が経った頃、髪の毛のパサつき感が無くなってきた事を実感🙋🏻‍♂️

 

ホントに。。

 

いつも、朝起きると寝ぐせがかなりついてしまうようなパサパサな髪質だったのが、今では朝起きて、手櫛で整えられるようになるという🤗

 

そして、もう一つの変化は、この冬のシーズンに、唇が一度も割れなかった事‼️

保湿用のリップを塗るようにしていても、毎年のように…笑った拍子に一度は上唇が割れてしまっていたのに、今年は全くそのような気配もなく乾燥シーズンを完走😲

 

そして‼︎

トドメは、2年前の写真と比べて、ほうれい線が確実に目立たなくなった事☺️

 

深く刻まれていた私の、ほうれい線😭

30代からお付き合いしている、ほうれい線😭😭

 

若作りしようとしても、おっさんである事には違いない、私👱🏻‍♂️ですけれど…

 

 

なんと!

 

コラーゲン摂取、半年経って!

 

40半ばにして、ほうれい線が薄くなりました(笑)

 

コツコツとコラーゲン摂ってみて、こんな事もあるんだな〜と、思った次第🕵🏻‍♂️

 

 

ここで、そのコラーゲン製品を紹介したりするとこのブログがなんだか胡散臭くなるので、メーカーとか伏せますが…

 

吸収率の高いコラーゲンを摂ると、身体が変わるのは間違いないかな🎶と、思った2018年の春🌸

 

おしまい。