Gucchy’s blog

ローカーボで、たまにファスティングして、健康的に馬券を当ててみるブログ

ファスティングのスケジュール

このブログの命題でもある「健康的に、神がかった馬券を当てる」為に必要不可欠なファスティング😃

 

そもそもファスティングというものは、ダイエット💪を目的としたものではなく、一定期間食べ物を取らない事で、胃腸に休息を与えて体内の不要なものを排出させ、体調を整えましょうというもの。

 

これまでに、何度か三日間のプチファスティングに挑戦してきましたが、期間中はボンヤリするどころか、寧ろ様々な感覚が敏感👀になり、頭は冴えて研ぎ澄まされたように感じていました。

因みに、私のファスティングは、水分の他に、ひとつまみの塩と酵素ドリンクを適量摂取しながら行なうものです😋

 

よく、糖質が足りないと頭が働かなくなるよと耳にしますが、私の持論では日頃から糖質摂取を控えていれば、糖質完全カット中の脳の働きは普段より活性化され、時に閃きをも生み出します🤔

 

その持論を自分の身体で証明するべく、低糖質な食生活を基準にグルテンフリーを貫き、かつ照準合わせたファスティングをして、見事な馬券を的中させるという、男の浪漫🏇🏻🏇🏻🏇🏻

 

毎週のようにファスティングするのは、流石に身も心も限界があるので、およそ四半期ごとに年に四回挑戦しようと計画しました。

三月末、六月末、九月末、年末あたり。

 

今年の中央競馬レーシングカレンダーを見てみますと…

4月1日大阪杯

6月24日宝塚記念

9月30日スプリンターズステークス

12月23日有馬記念

 

上記のG1競争開催の朝に、脳の閃きを最大限に発揮させてレース展開を予想する為に、レース直前の木曜〜土曜の三日間をファスティング期間に当てます。

※ただ、仕事や体調や天候や気持ち次第では、前倒しや後ろ倒しも場合によっては仕方がないかなと思います。その場合は、その頃にスケジュール変更宣言をするとしまして🤗。

 

という事で、ファスティングのスケジュールについては、おしまい🎶

 

f:id:Gucchy:20180109180904j:image