Gucchy’s blog

ローカーボで、たまにファスティングして、健康的に馬券を当ててみるブログ

成人の日の競馬ネタ

f:id:Gucchy:20180111145428j:image

京都開催のシンザン記念の馬券を買いに、東京競馬場へ🚃。

日中の用事が押してギリギリだったけど、パドック始まる頃に到着!

 

前日からアーモンドアイの頭は固いと予想して、相手探しのレースという事で勝負にいったけれど…

 

その日の京都は、朝から雨☔️

 

馬券を考える時の一つの決まり事として実践してる、「馬場が渋った時は、馬格のある馬を押さえるべし!」

 

新聞の馬柱とモニターの馬体重と、じっくり睨めっこ👀して、

いざ馬券を購入!

 

レースは、一番人気に支持されたアーモンドアイがしっかり勝って、二着には出走馬の中で一番重い540キロの馬が🎶

 

予想はドンピシャ🤔

 

…なのに、馬券当てられず💦💦

 

 

二着に来た

 

ツヅミモン

 

って馬の名前が、どうも自分のセンスに合わなくて😭

 

馬単31倍

3連単267倍

 

私情を挟んだら馬券で勝てないという、典型的な事例😫😫

 

桜花賞で痛い目見ないように、ツヅミモンと言う馬名に今のうちから慣れておこう😉