Gucchy’s blog

ローカーボで、たまにファスティングして、健康的に馬券を当ててみるブログ

オークスの予想

今週と来週は、クラシックレースが熱いので…

ガッツリお馬さんのネタで🎶

 

 

今週末のG1は…

 

オークス‼️

 

 

今日は、その馬券予想をツラツラと👀

 

 

 

 

炸裂!

私の直感👁

 

 

今年の牝馬クラシックは、ついに三冠馬が出る‼️

 

余談:「ちなみに牡馬の方は、混戦かなぁ。。」

 

 

で!

牝馬のクラシック🐴

 

今年のシンザン記念のレース前から、決めてました(`・ω・´)

 

 

今日の時点では、枠順も何もまだ出てませんが🏇

 

 

 

名牝ウオッカアパパネジェンティルドンナ

 

彼女たちの後を継ぐのは!

 

 

アーモンドアイ‼️

 

f:id:Gucchy:20180516224121j:image

 

勝つのは、この牝馬🎶

 

 

桜花賞、圧倒的な脚で完勝しました。

この馬にとっては、父が短距離馬ロードカナロアという事で、マイル以上はどうかと言われていますが…

名牝には、距離とか関係ないと思います。

 

私の勝手な期待によりますと、アーモンドアイは三冠馬になるはずなので、オークス勝ったあとは、確実に秋華賞も買います!

 

もちろん、アーモンドアイの1着固定馬券🎶

 

 

で、オークスの馬券をどう買うか🎯

 

アーモンドアイの今回の相手は、桜花賞の再戦となる、レースでしっかり差し切って負かしたラッキーライラック

 

この馬の父オルフェーブルは、私のアイドルホース🐎

その産駒にはG1をどんどん勝って欲しい気もしますが…

 

オルフェーブル世代のウインバリアシオン

牝馬で例えるなら、ジェンティルドンナ世代のヴィルシーナ。。

 

「ラッキーライラックは、産まれた年が悪かった…」

 

とかいう、今年の3歳牝馬の圧倒的序列が完成するんじゃないかと空想しています🌥

 

空想です。

 

 

そして、もう一頭の相手の馬は…

 

初対決のサトノワルキューレ

 

鞍上予定のデムーロ騎手、二頭の対決に突っ込んでくるキャラは誰かしら?と、その役を探した時に、この人しかいない!と思います。

 

まさに、うってつけの騎手(笑)

 

 

直前のアクシデントなどがなければ…

 

この三頭に軍資金を全投入の予定です🤗

 

 

どう買うかは…

馬場状況などがハッキリするであろう、レース前日にでも🏇🏇

 

 

 

 

ちなみに、なんでそんなにもアーモンドアイを担ぐのか…

 

 

 

 

 

……それは、私がアーモンド好きだからです。。。

 

 

 

おしまい