Gucchy’s blog

ローカーボで、たまにファスティングして、健康的に馬券を当ててみるブログ

加圧トレーニングインストラクターの私

からだ作りの専門店を経営してみたくて、脱サラして12年目。

 

細々とお店を続けている私の、加圧トレーニングとの思い出を独り言…

 

 

高校時代まで野球に勤しみ、その引退後からウェイトトレーニングの世界へ💪

 

かれこれ、もう四半世紀もダンベルと戯れてます…

 

まだインターネットのない世界だった頃でしたので、当時はトレーニング雑誌が私の筋トレバイブルでした🎶

 

マッスルアンドフィットネス

アイアンマン

月刊ボディビルディング

 

この月刊誌三冊を毎月購入して、トレーニングの勉強をしていました😤(専攻の学問よりも…)

 

そして、あの当時にボディビルダーの最高峰である、ミスターオリンピアを連覇中だったイギリス人…

 

ドリアンイェーツ

 

あんな凄い身体を目指していたわけではないけれど、学生時代の私にとっては、ドリアンイェーツは崇拝する対象でした🙂

 

それから十数年後…

会社勤めを辞めて、独立開業の準備期間中のこと。

 

加圧トレーニング指導資格取得のため、当時の加圧本部に伺った際、ドリアンが府中に現れた時に撮影された生スナップが飾られていたのを見つけました👀

 

「あれ?これドリアンだ!」

「でも、何で?」

と、思わず声を出してしまった事を思い出します(笑)

 

あの崇拝していた筋トレの神様だったドリアンが、現役時代にわざわざ府中まで来て、加圧トレーニングを学んで帰ったと知らされまして…

加圧トレーニングっていう運動理論は、本物なんだなと、その時私は確信しました🤩

 

と言うことで…

栄養面だけでなく、運動面も色々コツコツやってます的なアピールをしまして、

今日はおしまい🔚

 

f:id:Gucchy:20180118200636j:image